学校からのお知らせ

実践女子学園中学校

夏期講座が開講中です。

7月13日(木)より夏期講座が開講しました。
 夏期講座は基本1日2時間×4日間を1タームとし、A・B・C・D・Y・Zの計6タームにわけて8月末まで開講されます。実践女子学園では、年間で140以上の講座がすべて無料で行われ、中学生では主要教科の補習を中心に基礎固めを行い、高校では入試対策講座など目的別の講座が開かれています。また、中高の所属にとらわれずに、自分の目標にあった英検講座も級別で開講しています。

 座学以外の講座がたくさんあることも魅力の1つです。Bタームで始まった「二酸化炭素の実験講座」では、ペットボトルロケットやドライアイスの寒剤の働きを利用したアイスキャンディー作りやなど、二酸化炭素のさまざまな性質を利用した実験を行いました。屋外でも実験を行い、生徒たちも大盛り上がりでした。

Cタームでは、中1~中3の各学年で数学の「鬼計算」講座が始まりました。これは、計算力アップを目的とした講座で、前期に学習した内容を生徒たちは、一生懸命、鬼のように取り組んでいました。

 夏休みが始まり1週間が経過しようとしています。生徒たちには自分なりの学習計画をしっかりと立てて、今しかできないことにチャレンジし、充実した夏を過ごしてもらいたいと願っています。

詳細はこちら

この学校の詳細情報を見る