学校からのお知らせ

実践女子学園中学校

中学バスケットボール部 6月・7月の活動報告

中学バスケットボール部から、6月・7月の活動報告が届きました。

渋谷区夏季選手権大会 第3位
 6~7月にかけて渋谷区夏季選手権大会が行われました。中学3年生にとっては、上の大会へとつながる最後の大会でしたが、結果は第3位でした。中学1年生、2年生もコートに立ち、一丸となって挑んでいきましたが、わずかに力及ばず、目標を達成することができませんでした。この世代は昨年以上に試合経験を積んできただけに、尚更残念な結果となってしまいました。しかし、選手全員が最後まで粘り強いプレーを披露し、一生懸命に取り組む姿勢を見せてくれました。
 今大会後、中学3年生は高校生の練習に合流し、更なるレベルアップを目指します。中学1年生、2年生は新体制の中で夏のトレーニングに臨みます。どちらも、次の目標に向かって精一杯、取り組んでくれると信じています。
 応援してくださった皆様方、本当にありがとうございました。

第10回JJ CUP大会(小学生の部)
 7月16日(日)に実践女子学園中学校を会場に、交流のある小学生チームをお招きして大会を開催しました。とても上手な小学生が多く、本校生徒たちも応戦すべく全力で取り組みました。小学生にとっても本校生徒にとっても、貴重な経験ができたと感じています。

「TOKYO DIME」クリニック
 6月より始まった「TOKYO DIME(東京ダイム)」選手によるクリニックの報告です。
 生徒達は週に1度、指導を受けています。本校入学後にバスケットボールをはじめた生徒もたくさんおりますので、バスケットの基礎基本からしっかり教えていただいています。
 ご指導いただくのは、現役Bリーガーや元日本代表の方々です。その世界のトップに触れる、所謂「一流」に触れる機会を逃すまいと、生徒たちは説明をしっかり聞き、理解していこうと努力しています。数ヶ月先の生徒たちの成長に期待します。

詳細はこちら

この学校の詳細情報を見る