学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

ハワイ諸島修学旅行1日目

ごきげんよう。

10月25日から10月30日まで、高校2年生・中高一貫5年生のハワイ諸島修学旅行に出かけます。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、長らくハワイ諸島修学旅行を実施することができませんでした。ようやく海外旅行ができる喜びで、生徒たちは楽しそうに友達と成田空港に向かっていました。

成田空港に午後6時に集合し、出発式では副校長先生からお話をいただきました。海外旅行だからこそ一層気をつけなくてはいけないことがあるという緊張感も持ちつつ、おもいっきり修学旅行を楽しみましょうというお話に生徒たちはうなずいて聞いていました。そして修学旅行委員長の挨拶を終えた後、いよいよ飛行機への搭乗です。

日付変更線を跨ぎハワイに到着しました。出発したのが25日夕方だったのに、現地でも再び25日です。なんだか得をした気分です。
オアフ島ホノルル空港で乗り換えてました。後発組はホノルル空港でお昼を食べる時間があったので、中にはスターバックスに寄り、ハワイオリジナルの飲み物を楽しんでいる人たちがいました。

その後、ハワイ島コナ空港に向かい、飛行機を降りると、そこの空気は日本とは全く違うものでした。暖かく、穏やかな時間が流れていました。

ホテルに到着後、ドルフィンクエストを体験しました。長旅で疲れた様子がありましたが、かわいいイルカたちを目の前にすると、みんなすぐに明るい表情を取り戻していました。

イルカたちも非常に元気です。イルカに触れるのは初めての生徒がほとんどで、最初は恐る恐る触っていました。だんだん慣れてくると、その愛らしさに癒されていました。

ドルフィンクエストの後は、本日最後のプログラムであるルアウショーです。
ハワイの伝統的な儀式のパフォーマンスを楽しみながら、ビッフェ形式で夕食を食べました。
火を使った派手なものや、フラダンスのような穏やかかつ優美な様子のものなどをみて、常に驚きと感動で心いっぱいでした。そして料理も非常に美味しく、特にポキやスペアリブ、パイナップルジュースが大人気でした。心もお腹も大満足です。


旅の疲れを食事とショーで癒した後は、部屋に帰り、明日に備えてしっかり休みます。
明日もトレッキングやスターゲイジングなど、ハワイの自然を楽しみます。明日のブログも楽しみにしていてください!

瀧野川女子学園公式ホームページ

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る