学校からのお知らせ

三輪田学園中学校

Halloweenのかぼちゃランタンを作りました!

10月24日(月)の放課後にかぼちゃランタン(ジャック・オー・ランタン)を作成しました。
ESSとEnglish Committeeのメンバーから11名が参加しました。今年は、北海道から大きなオレンジ色のかぼちゃが届きました。Kalie先生がステンシルシートを用意してくださいました。気に入ったデザインを選んで、かぼちゃの表面に貼って、マジックでくり抜く部分をマジックで書きます。それから、へたの部分をくり抜き、取った部分は蓋として使用します。中の種の部分を丁寧に取り出します。かぼちゃの顔をカービングするところが重要なポイントです。ナイフでかぼちゃをカービングするのは力が必要です。

参加生徒達は、けがをしないように、真剣な表情でかぼちゃと格闘していました。4人のネイティブの先生に手伝ってもらいながら、ユニークなランタンが10個完成しました。最後はランタンに火を灯して、幻想的な雰囲気を楽しみました。10月27日(木)のHalloween Movie Event Day 1でジャック・オー・ランタンコンテストが開催されます。どのかぼちゃランタンが1位に選ばれるかとても楽しみです。ジャック・オー・ランタンは悪霊を追い払ってくれるそうです。完成したジャック・オー・ランタンは、今、玄関で、生徒達とお客様を出迎えています。

第1回入試説明会 11/26(土)

この学校の詳細情報を見る