瀧野川女子学園中学校
スポーツフェスティバル(午前の部)
ごきげんよう。
5/1(金)、スポーツフェスティバルを行いました。
外は朝から激しい雨が降っていましたが、校内はそれに負けないくらい熱く盛り上がっていました。みんなの歓声や応援が響き渡り、新学年になって初めての行事に自然と力が入ります。
〜開会式の言葉〜
スポーツフェスティバル実行委員長より、
「怪我なく、楽しい思い出を一緒につくりましょう」とお話がありました。
〜校長先生のお話〜
校長先生からは、「思い切り体を動かし、思い切り声を出して応援して、思い切り楽しみましょう!」と、生徒たちへ熱いメッセージが送られました。
〜準備体操〜
怪我のないようにしっかり準備体操をし、
チアダンス部とダンス部を先頭に「Hey Mickey!」の曲に合わせて、身体をほぐしました。
紅組、白組の応援団長より力強い選手宣誓がありました。
〜集団演技(高校2年生の部)〜
「Summer」の曲に合わせて、黄色の扇を使って綺麗な演技を披露しました。
〜ドッジボール〜
どのチームもボールのパス回しから迫力のあるボールを投げていました。
〜騎馬戦〜
各チーム、強い結束力で騎馬を組み、一丸となって相手の帽子を奪い合っていました。
最後は、紅組、白組代表の戦いです。
〜バスケットボール〜
みんなで繋いだボールをゴールへ。団結力が深まりました。
〜ドリブルリレー〜
ドリブルしながら、ボールを繋ぐ競技です。
どのチームもうまくボールをコントロールしてゴールへ運びます。
〜チアダンス部によるパフォーマンス〜
「PECORI NIGHT」、E-Girlsの「Follow Me」の曲に合わせて、
新入部員も短い期間での練習を経て、先輩たちと笑顔で踊りきりました。
〜アジャッコリ玉入れ〜
「チェッチェッコリ」の曲に合わせて可愛く踊り、
音が止まった瞬間に玉入れ開始! とても盛り上がりました。
〜集団演技(中学生の部)〜
YOASOBIの「アドレナ」の曲に合わせて、可愛らしいダンスを披露しました。
〜集団演技(高校3年生の部)〜
「Zoo」と「バーニング・ラブ」の曲に合わせて、
高校3年生ならではの素晴らしい演技を披露し、会場を魅了しました。
生徒会から中間発表がありました。
結果は....
紅組 379点
白組 375点
紅組も白組も点差が変わりません。午後の部で勝負が決まります!
大接戦にみんなも盛り上がっています。引き続き、午後の部もお楽しみください。
