学校からのお知らせ

湘南白百合学園中学校

中2Eクラス 併設幼稚園の英語アフタースクールへ

中2のEクラスの有志メンバーが、併設幼稚園の英語アフタースクール「Little Lilies」へお手伝いに行きました。併設幼稚園では、通常の保育時間の後に、音楽やアートなどの活動を英語で提供しています。
今回はEクラス生がサポートして、『Don't Push the Button! 』という絵本をもとに、オリジナルのモンスターが様々な色に変身する工作をクリアファイルを使って行いました。絵を描いたり、名前を書いたりする際に、英語での発話が増えるよう工夫して幼稚園児と関わった生徒たち。継続的に幼稚園を訪問しているので、「前にも来てくれたお姉さんだ!」と園児たちが覚えてくれていたのが嬉しかったようです。そのようなリラックスした雰囲気の中、生徒たちは以前にも増して、楽しんでプログラムに参加していました。
Eクラスはごく少人数の英語取り出しクラスで、校内外で、英語を積極的に活用する場が多いのが特徴です。今回も教室を飛び出し、異年齢の子どもたちとのコミュニケーションを英語で楽しむ経験を通し、生徒たちはまた一歩成長したようです。

春の少人数見学会・オンライン学校説明会の申し込みはこちら

公式Instagramはこちら

この学校の詳細情報を見る