学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

【カナダ語学研修】教会に行ってみました!

ごきげんよう。バンクーバーにはたくさんの教会がありますが、ダウンタウンにも建物が素敵な教会があります。拝観料などもなく、気軽に教会の中に入ることができ、また日曜日にはイベントに参加することができます。

この前の日曜日、生徒がたまたま教会の前を通りかかったところ、「ご自由にお入りください」という看板があり、入ってみました。ボランティアの女性の方に案内され、建物を見せていただきました。四方八方にステンドグラスがあり、建物の中はキラキラと輝いていました。こんな素敵なステンドグラスは見たことがなく、外国の教会の雰囲気を楽しむことができました。

ボランティアの方に「この後ジャズコンサートがあるから参加してみてください」と誘われました。ジャズコンサートが始まると、ピアノ・サックス・ギター・ドラムの演奏者と共に牧師様が出て来られました。演奏中、モニターには演奏者たちの様子が映し出されていて、演奏者たちの手元までしっかりとみることができます。牧師様は、演奏ごとに曲の解説と、その曲の聖書にまつわる箇所の説明をしてくださいます。ただ音楽を楽しむだけでなく、聖書についても学ぶことができ、充実した時間を過ごすことができました。

参加した生徒は、「教会だから厳かな音楽ばかりだと思っていたら、映画の曲など、ポップなものもあり、とても楽しかった。牧師様の話に笑いが起きた時もあり、イメージが変わった。」と話していました。
語学学校で英語を学ぶだけでなく、外国の文化を学ぶのもカナダ語学研修の1つの目的です!

学校ホームページはこちら

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る