学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

【カナダ語学研修】語学学校 LAB VancouverのFriday Activityをご紹介します!

ごきげんよう。今回は、高校生が通っている語学学校 LAB VancouverのFriday Activityをご紹介します。

LABでは、毎週金曜日に自分達で好きなアクティビティを選び、参加することができます。今週は、Birdhouse PaintingとEnglish Travel Vocabularyに参加している生徒が多くいました。

Birdhouse Paintingでは、小さな木で作られた鳥のお家がいくつか用意されていて、窓の形などが異なるので、好きなデザインのものを選びました。その後、自分でデザインを下書きし、実際に絵の具で色をつけていきます。作業中は、みんな真剣で、黙々と作業をしていました。完成すると、先生が生徒たちにコメントをしてくださり、それぞれが個性あふれるBirdhouseに満足していました。

English Travel Vocabularyでは、旅行にまつわる単語をたくさん知ることができました。"hit the road(家を出る)"など、一つ一つの単語の意味は知っていても、それを組み合わせることで旅行に関する意味になることを学びました。最初は例文を使ってフレーズを覚え、その後は単語カードをつなげあわせてフレーズを作るゲームをしました。ベアやグループになってtravel vocabularyをたくさん身につけることができました。

次の金曜日はまた違うアクティビティに参加するので、生徒たちはワクワクしています。

学校ホームページはこちら

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る