学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

2日間丸ごと英語漬け!English Fairを開催します!

ごきげんよう。来年度の高校1年生を対象に、4月のオリエンテーション期間でEnglish Fairを開催することになりました。

瀧野川女子学園には、9人のネイティブの先生がおり、そのうち7人の先生は特別免許状を持ち、英語コミュニケーションなどの授業を担当しています。新高校1年生も、4月から始まるネイティブの先生方の授業に備え、特別英語プログラム「English Fair」 で英語に慣れてもらいます。ネイティブの先生による授業を2日間受け、スムーズに授業に入れるようになりましょう。

2日間英語漬けと聞くと不安になると思いますが、心配しないでください!大切な英語のフレーズは覚えながらも、それを使って楽しく英語を学べるようになっています。例えば、イギリスのお菓子「ショートブレッド」を作ったり、英語でフットサルをしたりします。実際に手や身体を動かしながら英語を使ってみると、自然と英語のフレーズや単語が出てくるようになるものです。英語を使うことを恐れず、まずは先生方の英語を耳で聞き、真似して口に出してみましょう。

クッキングやフットサル以外にも、BIG GENGAなどのゲームで遊んだり、プロの写真家である先生にiPadを使って写真の撮り方を教えてもらったりと、楽しく英語が学べる2日間を用意しています!ぜひお楽しみに!

紹介動画はこちら

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る