学校からのお知らせ

東洋大学京北中学校

スクナビブログ 受験生への応援メッセージ第3弾

受験生への応援メッセージ

受験生のみなさんへ
今まで受験のために我慢してきたことや、無理をしてきたことがたくさんあったと思います。中学校に入ったら、その縛りがなくなり、行動も小学校のときと比べてすごく広がっていきます。ラストスパートです。最後まで走り切って、楽しい中学校生活を手にしてください!
東洋大学京北の先輩として待っています!(中3・OY)


受験生への応援メッセージ

受験生のみなさんこんにちは!!
受験日まであと本当に少しですね。そこで!現在中3生の僕が少しでもみなさんの役に立てればと思い、3つアドバイスします。
1つ目は体調管理。2つ目は焦らないこと。3つ目は流れに身を任せる。
この3つは、僕がいつどんなときにも肝に命じていることですが、特に3つ目は覚えておいてほしいです。
みなさんはこの「受験」という人生を変えるであろう大イベントのためにたくさん勉強してきたのではないでしょうか。そんな、頑張ってきたみなさんだからこそ、本番で実力を最大限に発揮するためにはどうすれば良いかと、不安や心配、緊張をしてしまうと思います。しかし、みなさんはこの日のために多くの時間を費やし、知識を蓄えてきました。その努力は必ず結果をくれます。だから自分を信じてください。
僕は一番倍率が低かった1日目に不合格となり、倍率が10倍以上の3日目に合格しました。そうです、受験もスポーツと一緒。何が起こるかわかりません。だったら試験を楽しんだもん勝ちだと思います。
長々と語りましたが、僕だけでなく東洋大学京北もあなたを待っています!!
流れに任せ、自分のペースで試験に臨んでください!(中3・KT)


受験生への応援メッセージ

今までたくさん壁にぶつかったことがあったと思いますが、ここまで頑張ってきたと思うので、最後、入試で力を出し切ってください。(中3・HR)

東洋大学京北中学校

この学校の詳細情報を見る