学校からのお知らせ

瀧野川女子学園中学校

British Hills語学研修 1日目

ごきげんよう!

中高一貫1年生が、福島にある「パスポートのいらない英国」、British Hillsに語学研修に来ています。東京もだいぶ寒くなってきましたが、British Hillsは雪景色!こんなにたくさんの雪を見るのは初めて、という生徒も多く、雪の中に現れたBritish Hillsの村の様子にとても感激していました。

英語だけで生活する2泊3日では、語学だけでなく、イギリスの文化やマナーも学びます。3日間、さまざまな活動を通して英語を楽しみながら身につけていきます。どんな成長を見せてくれるのか、今から楽しみです!

生徒の感想をお届けします。

British Hillsへ来て、チャレンジ精神や積極的な姿勢が大切だということがよくわかりました。うまく話せないことがあっても、一生懸命伝えようと努力すれば先生方も一生懸命理解しようとしてくださったからです。何かわからないことがあればわかるまで工夫して伝えようとしてくださったので、さまざまな学習を楽しめました。今日の授業を復習して、明日もそれを生かして積極的に英語に触れたいです。

食事はビュッフェスタイルでイギリスの料理をいただけて、どれもとてもおいしいです。明日のフィッシュ&チップスも楽しみです!

詳しくはこちら

受験生向けイベントはこちら

この学校の詳細情報を見る