学校からのお知らせ

東洋大学京北中学校

夏休みの説明会 第3回学校説明会を行いました

月30日(土)、第3回学校説明会を行いました。

説明会は、本校の第1アリーナでの開催とともに、オンラインによる同時配信も行いました。

説明会では、教員の説明とスクールナビゲータ(以下スクナビ)のプレゼンとのコラボレーション企画を実施しました。

教員からは学校生活の概要を説明しましたが、スクナビは、日々の学校生活の様子をRPG風にプレゼンしました。登校から朝のHR、授業、休み時間、昼休み、放課後の様子、課外活動などを、寸劇や画像、動画などを交えながら、楽しく説明してくれました。

やはり、教員が説明することよりも、実際に学校に通っている生徒たちの生の声は、より実感を持って捉えることができます。

アンケートには、「実際の学校生活の様子がよくわかり、とてもよかった」というお声をいただきました。



説明会後は、スクナビによる見学ツアーや、本校教員による個別相談を実施しました。

見学ツアーでは、中学生も、高校生と同様によどみなく校内を説明して回っていました。6月に実施した第1回の説明会から、著しい成長を感じることができる瞬間でした。

また、個別相談では、普段の生活の様子や、入試についてなど、幅広く質問をいただきました。

今回の説明会で、より本校に興味を持っていただけたら幸いです。

9月以降も説明会は本校にて開催予定ですので、まだ本校にお越しになったことのない皆様にも、実際の学校や生徒たちの様子をご覧いただきたいと思います。



なお、次回の学校説明会は、9月3日(土)です。みなさまのご参加を心よりお待ちいたしております。

夏休みの説明会 第3回学校説明会を行いました

東洋大学京北中学校

この学校の詳細情報を見る